手軽にボディーエステ その2【健康コラム】


免疫の仕組みと働き、免疫力を高めて病気に勝つ工夫、免疫力を高める身近なコツ
 トップ > 健康コラム > 手軽にボディーエステ
免疫力を高める知恵とコツ

インフォメーション

免疫は、私たちが生存する上で欠かせない身体を守る重要な働きです。
当サイトでは免疫の仕組みや働きについて、その全体像をわかりやすく解説しています。
免疫力を高めて病気に勝つちょっとした生活の工夫や知恵とコツなど、免疫情報満載!
   [健康コラム]-手軽にボディーエステ

健康コラム手軽にボディーエステ

ボディーラインをすっきりさせて全身の素肌をみずみずしく保つための基本は、適切な食事と適度な運動です。そして一度、試してみたいのがボディーエステ。

ウエスト、ヒップ、そして腕と太もも、それほど体重が増えたわけでもないのに、ウエストまわりや二の腕がぶよっとのび切ったような感じがする、なんとかならないかしら。切実な声ですね。

運動不足やカロリーオーバーが原因であることはもちろんですが、もともと皮膚自体の持っている機能が弱まって、皮下脂肪を支えきれなくなってしまったことも大きな原因といわれています。

顔と比べるとボディーは皮下脂肪が多いので、その重みで皮膚がたるみやすい傾向にあります。このたるみを防ぐにはどうしたらいいのでしょうか。

このボディーをひきしめるエステの考えはここからスタートしたのです。

タンパク繊維に注目し、皮膚はもともとエラスチンやコラーゲンといったタンパク質があみの目のように組み合わさって、ハリのあるしっかりした構造を形づくっています。

ところが一度たるみが始まると毛細血管の流血量がしだいに減って新陳代謝が低下し、
皮膚のタンパク構造が弱くなって、さらにたるみが生じるという悪循環に陥ってしまいます。
血流を上げ、ひきしまったタンパク構造を取り戻す。

巷で発売されているボディーエステ剤の中には、皮膚の血流量を上げ、さらに海草エキスなどの配合によって弱くなったタンパク構造に働きかけて皮膚にハリを与え、ひきしめる効果のある製品もあるそうですよ。
 2011/1/12


  
Copyrightc 2006 免疫力を高める知恵とコツ All rights reserved.